イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

責任感と責任能力の違い

みなさん こんばんは〜 川畑商店・妻でございます 昨日は仕事で 私の社会人人生 最大のミスを侵しまして、 久々にかなり凹んだ夜を過ごしました。 夫に喋ってだいぶ落ち着いたのだけど、 こういうときに、 「あぁ、結婚って良いものだ」と思うものです。 組…

妊婦が働きながらITパスポート試験合格を目指す実践レポ④

みなさんおはようございます! 川畑商店・妻です^^ 妊娠中って 心臓を二つ(自分のとベビーの)動かしているから、 動悸息切れとかが起こりやすいらしく、 例によって私も 動悸息切れに親しむ日々なんですけど、 お母さんって 文字通り 身を捧げてベビーを…

妊婦が働きながらITパスポート試験合格を目指す実践レポ③

みなさんこんにちは! 川畑商店・妻です 今日は 一時間ほどカフェで勉強してたのですが なんだか怪しげな男性に なんだか怪しげな「うまい話」をされている若い女性がいらして… 若き日の自分を見ているような気分でございました… ついてって 変なことに巻き…

妊婦が働きながらITパスポート試験合格を目指す実践レポ②

皆さまこんばんは! 川畑商店・妻です^^ 昨日は寒すぎて凍えすぎてブログ更新すら忘れておりました… 申し訳ない…っ!!! 今日は 暖が戻ってほんとうによかった〜! ってことで、 ちょっと足を伸ばして、夫婦二人でTOTO ミュージアムのツアーに行ってまい…

妊婦が働きながらITパスポート試験合格を目指す実践レポ①

皆さまこんばんは! 川畑商店・妻です。 いつも「妻の〇〇(本名)です!」って書きそうになって 寸前で ぉおおおおっ!あっぶな〜〜〜っ! ってなってるのですが… (セキュリティの関係上 本名は出さずにまいりたいという所存です。出すべき流れになったら…

夫の100リス

おばんどす〜 川畑商店・平社員の夫です。 妻が毎度お届けしておりますが、 今夜は更新がなかった為、 私がお届けさせていただく次第です。 そもそも100リスが何故あるかというと、 私の尊敬するラジオパーソナリティの ロバート・ハリスさんの 「人生の100…

父母、そして義父義母 その2

皆さまこんにちは! 川畑商店・妻です^^ 昨日は急きょ病院(産婦人科)へ行っておりまして、 初のブログお休みdayになりました… 夜寝るときに、「なんか忘れてる気がするなぁ」と思いきや、、、 ブログでしたねぇ〜! 今日からまた再開でございます! (お…

自分以外の誰かのため、と思えば

皆さまこんにちは! 川畑商店・妻です^^ 妊娠中期は お腹が張るものだから ほっとくのが一番だとばかり思っていたら、それ全然違うらしいですね! 張るのは筋肉(?)が収縮してる証で、お母さんも苦しいけどベビーも苦しいらしい。 そして筋肉(?)の収…

妻の「人生でやりたいこと100」

こんにちは! 川畑商店・妻です^^ 昨日は 川畑商店・夫 初登場の回でしたが、いかがだったでしょうか。 私と夫の違いをもう一つ加えるなら、 人付き合いにおいての得意分野。 私:初対面のコミュニケーションはオテノモノだが、「プライベート領域」には飼…

初めまして夫です

おばんどす〜 川畑商店・夫です。今まで妻しかブログを書いていませんでしたので、「夫は架空の人物ではないか!?」と思われた方もいるかと思います。実在します。ここで自己紹介なのですが川畑商店・妻の旦那でございます。 基本的には妻とほぼほぼ一緒の…

セキュリティと呼び名

こんばんは〜 川畑商店・つまです! いつも、「川畑商店・妻の〇〇です!」って書きそうになって ちがうちがう、ってストップするんですが、 なんかあれですね。 呼び名あった方がいいなぁって。 ただ、けっこう おおっ広げに色んなこと書いてるから、 夫も…

父母、そして義父義母

みなさまこんばんは〜 川畑商店・妻です! 平日ワーカーのみなさまは、一週間グッジョブでした!!! 私は、なんだか久しぶりに日が暮れる前に職場を出ました^^ 今日は 諸々のシリーズというかコーナーはお休みして、 妻の哲学コーナーをお届けします〜 い…

「ご懐妊おめでとうございます!」までの道のりは意外と長い - 後編 -

皆さま こんにちは! 川畑商店・妻です。 妊娠中期に差し掛かった頃からでしょうか、お手洗いの回数がぐんと増え (元々多かったんですけどね笑) 夜中、少なくても二回はお手洗いのために起きるようになっているのですが、 夜中の授乳の練習になって ちょう…

「ご懐妊おめでとうございます!」までの道のりは意外と長い-前編

皆さま こんにちは! 川畑商店・妻です。 自称「二日坊主」なわたくし…ブログの連続更新記録が本日をもって10日目に突入し、 大変驚いているところでございます… 昔「二日坊主なんちゃら」ってブログ名でブログを始めたら、ほんとに二日でストップしちゃって…

妊娠はガチャガチャでゲットするレアキャラ?

皆さまこんばんは! 今年の冬は暖冬だからよゆう〜とか思ってたのに、なんだか今日から急に寒いですね… 皆さん風邪やインフルエンザ大丈夫ですか? 私は、手洗いうがいの徹底をしているのですが、外出先のお手洗いによっては石鹸が無かったりもするので… こ…

バイクを倒してどっくんご その2

みなさん こんばんは! 川畑商店・妻でございます。 三連休いかがだったでしょうか? 私は予告通り、三連休 最終日の本日はほとんどゴロゴロして過ごしました (あとはぼちぼち家計簿的なものをつけたり、夫婦の10年日記をつけたり、結婚祝いのお返し準備を…

寂しさの乗り越え方

みなさんこんばんは、川畑商店・妻です。 三連休いかがお過ごしでしょうか? 行動量に対して 体力が圧倒的に足りない私は、ある時期から、三連休の最終日は休養に当たるようにしております。 三連休最終日となる明日は おそらく終日 寝て過ごすのですが、 金…

バイクを倒してどっくんご

皆さん こんばんは〜 川畑商店・つまです。 今日は子どもを預ける保育園の見学ツアーに夫と行ったのですが、 (めっちゃ楽しかった!) 体力とコミュ力をたくさん行使したのでとても疲れました… もちろん、楽しかったは楽しかったです! ヘトヘトヘブンリー…

入籍が私に与えた変化

こんにちは〜! 川畑商店・妻です。 皆さんお元気にお過ごしでしょうか? 街中で風邪(というかインフル!?)っぽい方を見かけては、手と喉を洗いまくっている日々です。 どうぞご自愛くださいね…! さて、私たち夫婦の、多分ちょっと変わった人生の道のり…

サーフィンに行ったらコウノトリ来た

皆さん こんにちは〜 川畑商店・妻です。 なんか「妻ばっかりブログ書いてるけどほんとに夫いるのかよ?」って声が聞こえてきそうな勢いで 私ばかり更新しちゃってますが…笑 実は、 夫は、、、 います!!! まぁそのうち書き始めたりなんだりすると思うので…

結婚指輪を金属の棒の段階から作ってみた

こんにちは、川畑商店・妻です。 寒い日が続きますね…皆さん風邪とかインフルとか大丈夫ですか? うちは 私が妊娠中なのでインフル断固拒否!と思ってたのに、同居してる父が生まれて初めてのインフルデビュー☆ おめでとお〜☆☆☆ ちなみに夫は 小6の頃に一回…

神社での結婚式はお財布に優しかった

こんにちは、川畑商店・妻です。 私たち夫婦の、多分ちょっと変わった人生の道のりを、ほかの皆さんにも楽しんでいただけたら…ということで始めたこのブログ。 本日からしばらくの間、「入籍までの道のり」コーナーといことで、私がお送りしてまいります。 …

ぼくたち夫婦とこのブログについて

はじめまして。川畑商店の妻です。 なんか この前気づいたら結婚していたのだけど、その経緯がけっこう笑っちゃうようなもので、「せっかくだから、これは私たちだけじゃなくて色んな方に笑っていただけるようにしたいよね」って話に夫となって。 入籍してか…