イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

妊婦が働きながらITパスポート試験合格を目指す実践レポ②

皆さまこんばんは!

川畑商店・妻です^^

 

 

昨日は寒すぎて凍えすぎてブログ更新すら忘れておりました…

申し訳ない…っ!!!

 

今日は 暖が戻ってほんとうによかった〜!

 

ってことで、

ちょっと足を伸ばして、夫婦二人でTOTO ミュージアムのツアーに行ってまいりました!

 

f:id:kwbtshowteen:20190127220053j:image

 

 

TOTOミュージアム | TOTO

 

 

夫に誘われ行ったのですが

とってもinterestingでしたね😊

 

TOTOの歴史とともに、社会の変遷を学ぶことができちゃうツアー。

 

特に大人にとっては

めちゃくちゃ面白いスポットだと感じました〜!

 

 

 

さて。

 

おととい「3月上旬にITパスポート受けます〜」みたいなことを書いたのですが

 

早速 今日から

本格的な(?)勉強を始めましたよ〜

 

それがあったので

夫とさよならした後も いつもほどは寂しくなかったなぁ😊

 

勉強 万歳!

(私たちは ただいま別居婚チャレンジ中なので…週末だけ一緒に過ごしております。)

 

 

というわけで、

ITパスポート試験うけるまでは

 

超シンプルな勉強レポになるかと思います…

 

なにとぞ〜。

 

 

本日から三日間は、

 

参考書で「ハードウェア」の知識をざっと入れながら、

 

私が選んだ参考書はこちら💁‍♀️

 

平成31/01年 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート教室

 

 

 

通勤中に演習を重ねてまいります〜

 

演習はこのサイトで💁‍♀️

ITパスポート過去問道場|ITパスポート試験ドットコム

 

 

 

スマホのデータ制限がかかりそうで

ちょっと心配ですが😭

 

そんときはそんときでまた考えます〜

 

 

では、明日から1週間げんきに過ごしましょう!!

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました😊

 

 

川畑商店・妻