イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と結婚して良かったこと

こんばんは〜 妻の早苗です 今週末は、ブログに書けるネタが盛りだくさんな数日間でした。 後日、夫の視点からも書いてくれるかもしれませんし、私も、書こうと思います さて、この間は、なぜこの人と結婚「したか?」という、過去の決断について述べようと…

献血デート

こんにちは〜!妻の早苗です 今日は久しぶりのデート、 そして初の献血デートでした! 私は、出産の際に輸血をした関係で、献血ができなくなってしまったのですが、 かつては、趣味、献血!!! そしたらなんと夫も、献血の常連さんだったんですね〜♪ 私の輸…

なぜ私は彼と結婚したのか?

について、振り返ってみようと思います。 正直なとこ、結婚する前に「ほんとにこの人で良いのだろうか?」ってじっくり考えるとか、全くしなかったんですね。 そんなの考える隙が無いくらいのスピード感だった。 それを反省したりもしたけど、今この瞬間に思…

秋桜の名曲感

こんばんは〜妻です^^ 実家を出て夫と息子と三人で暮らす日が近づき、 父と母との親子水入らずでの語り合いが深まっております… 新生活を迎える心境は、 寂しさと、不安と、期待と、といったところでしょうか。 住む場所も仕事も変わりますし、 なにしろ私…

なぜうちの夫ははじめから父親の自覚があったのか

こんにちは〜 妻の早苗です^^ さて前回の私ポスト、なかなかに重ためな雰囲気でございまして… 御心配おかけしてたらごめんなさいね… 産後のホルモンバランスの乱れが かなり大きく影響しているだけなので、心配ご無用! ああ、ホルモンバランスが乱れて大…

怒涛の夫:妻:息子

こんばんは! 川畑商店の夫です。 朝は7時に家を出て、 夜は20時過ぎに帰ります。 まだまだ仕事に慣れておらず、 先輩たちよりだいぶスピードが遅いです。 慣れないながらも頑張っております! しかし、頑張っているのは主観であり客観的に数字で見たらまだ…

娘を送り出す親の心境

なんて娘の立場から分かるはずも無いんですが「こんな感じなのかな?」っていうなんとな〜くの雰囲気はわかり始めた、川畑商店の妻です。 夫から、「このへんの心境を伝えるのは至難の業なので妻からおねがい〜」みたいなパスが来てたので。 書きます〜。 で…

ご挨拶ならず(泣)

みなさんこんにちは。 川畑商店の夫です。 日曜日いかがお過ごしでしょうか? 私は時おり子守をしてゴロゴロしています。 さてさて、昨日のことですが 「結婚させてください!」の挨拶を 妻の両親に伝えに行ったところ、 お義母さんが「今日はちょっと心臓が…

3度目のご挨拶

おはようございます! 川畑商店の夫です。 今日は妻の両親に 3度目のご挨拶に行ってきます。 と、言うのも 昨年の6月頃に2度挨拶があり 第1回挨拶「結婚を前提にお付き合いさせてください」 その翌週に 第2回挨拶「子供ができました!」 その後、 激しいつわ…

さぁ、金曜日だ!

皆様おはようございます。 川畑商店の夫です。 金曜日ですね。 明日は妻と子供に会えます! そしてお義父さんお義母さんへの 今更ながらの 「結婚させてください!」 のご挨拶を忘れていたのでやってきます。 さぁ、仕事行こう! どうせやるなら楽しく生きま…

慣れない仕事に悩む夫と、慣れない育児なのにイケてる妻

おはようございます!川畑商店・夫です。 本日は休日出勤の振り替え休日でお休みです。 いや~、いつの間にか5月になってましたね。 またブログ更新していけたらなぁと思います。 タイトルですが最近の近況はそんな感じで、 3月末に産まれたベイベーの育児ス…