イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

彼と結婚して良かったこと

こんばんは〜

 

妻の早苗です😊

 

今週末は、ブログに書けるネタが盛りだくさんな数日間でした。

 

後日、夫の視点からも書いてくれるかもしれませんし、私も、書こうと思います😊

 

さて、この間は、なぜこの人と結婚「したか?」という、過去の決断について述べようとして、

 

でも結局、「理由?無い。」

 

ってことに気づいちゃったんだけど(笑)

 

結婚して良かったなぁ、と、今思うことならある。

 

今日それが、はっきり見つかりました。

 

なんなら、これを直感的に感じてたから、結婚したのかもしれません。

 

 

それは、「私をコントロールしようとしない」から。

 

よく人から(夫からも)言われるのが、

 

「早苗さん人を信用しすぎ」

「周りに染まりやすい」

「詐欺に遭いそう」

 

みたいなことで、ここ数年の間、自分でも「たしかにそうかも」と思うようになりました。

 

(これ、自分で書くとめちゃくちゃ嘘っぽくなる。笑)

 

だから夫だって、自分の思う通りに私を操ろうと思えば、多分かんたんに出来ちゃうわけですよ。

 

その術も持ってると思う。

 

 

だけど、それをしないから。

 

私が、自分の頭で考えることを、自分の心の声を聞くことを、そっと待っていてくれる。

 

 

どんなに時間がかかってもいいよ、と、待っててくれるんですよ。

 

 

その間、夫だって寂しかったりするだろうに、それを出さずにただ待っててくれる。

 

 

そうやって出た私の声を、うんうん、と、なんでも前向きに聞いてくれる。

 

 

どんなに常識はずれなことでも、「さすが早苗さん!」って言って面白がってくれる。

 

 

そういう人、なかなか、いないなぁって。

 

夫に対する私の安心感って、何よりここからきていたんだ、と気づいたし、ますます信頼が高まった週末でした。

 

 

f:id:kwbtshowteen:20190526182747j:image

 

 

夫の会社からいただいたお祝い金。

 

こういうのの、封を切らずに持ってきてくれるところも好き。

 

息子貯金に大切にまわしたいと思います〜♪

 

 

皆さん暑いので熱中症にご注意を。