イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

ベビー誕生を前に思うこと

みなさま、ブー先生、おはようございます!

川畑商店・妻です^^

 

今日は春分の日

元旦みたいな意味合いもある日らしいですね。

 

なんとなく一年を振り返ってみると、

一年前って夫と再会すらしていない時期で…

 

今お腹でモゴモゴ動いてるベビーの

種すら存在してなかったのかと思うと(笑)

 

一年前が、もはや別時代のことのような気さえいたします…。

 

そんなベビー誕生ももう目前。

あと数日で「正産期」に入り(生産期でも精算機でもない。)、

ベビーの身体的な状態としては、いつ産まれてもOKらしいです。

 

ただ、私の心の準備がまだ整ってないので(笑)

ベビーよ、もう少し待ってください!!

 

あと、ベビーの気持ち的なタイミングもあるだろうし、ね。

 

お互いの息が合ったときに、外に出てきてくれるんだと思います。

 

 

しかしここ数日は、ほんとに常にお腹が張ってる状態なので、

わりと いつ産気づいてもおかしくはないのかなぁと思います。

 

 

出産・誕生を間近に控え、少し不安がよぎった日も続きましたが…

 

やっぱり、とっても、楽しみだなぁ。

 

まさか自分がこんなに素敵な体験をさせてもらえるなんて、

しかもこういうタイミングだなんて、

 

一年前どころか、数ヶ月前には微塵も想像していなかったもんで…

 

 

「人生において特別なことは突然やってくる」という、

映画『マンマミーア!』のセリフは真実だなぁと思わずにはいられません。

 

 

まずは健やかに産まれてきてもらえるように、

心身ともに自分を手放して、ゆったり過ごしてまいります〜。

 

 

皆さんも、穏やかであたたかい春分の日をお過ごしくださいませ。