イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

なぜ僕は彼女と結婚したのか?

みなさんおはようございます!

 

川畑商店の旦那でございます。

 

妻が更新してくれていたので、

 

そのアンサーソング的な感じで

 

私が何故彼女と結婚したのか?

 

について記します。

 

結論から言うと、

 

「結婚したかったから!」

 

 

ん?

 

ってなりますね。

 

結婚の理由が結婚したかったから(笑)

 

最初のデートで老舗の喫茶店に行き、

 

結婚ってなんだろう?

色々考えたけどしてみないと分からんよね

結婚してみたいなぁ

 

というお互いのニーズがありました。

 

 

幼馴染みのためお互いが

 

だいたいどんな人なのか知ってるはず

 

という安心感もあったし

 

SNSの更新頻度も高めな2人だったので

 

近況もなんとなく知ってるはず

 

ということで

 

数回デートを重ねて、

 

ある居酒屋に行ったときに

 

「早苗さんと僕となら絶対に幸せな家庭が築ける!」

 

(今、文章にしてみて気づいたけどこれプロポーズっぽい言葉だな)

 

ということで...

 

 

 

ってここまで書いたが文章がめちゃくちゃですなぁ。

 

難しいなぁ、何故彼女と結婚したのか?

 

シンプルに「この人と結婚したい」って思ったからというだけなんだよなぁ。

 

人は理由を欲しがる生き物よね。

理由があると納得して進んで生きやすいからね。

 

よくある好きなところの

条件を並べるパターンで分析すると

 

・よく笑う

→笑顔がとっても素敵です

 

・寛容で寛大

→煙草以外だいたいOK、ほぼノリノリ

 

・頭がいい

→中学校のとき席次勝ったことないはず。しかも勉強が未だに好きという進化を止めない。さらに最近はお金の計算がめっちゃ得意になってる。助かります。

 

・人あたりよすぎ

→相手を気持ちよく話させる天才的な才能。

 

・言葉づかいの品がいい

→話すテンポも声もちょうどいい。

 

・音楽ができる

→同じ時期からピアノを始めた僕とは雲泥の差!

 

・価値観が合う(と僕は思ってる)

→これ結構大事。しかも僕らは話し合う人生の作戦会議が好き。

 

っていう感じかな。

 

 

 

 

結婚を決心したのは僕のアパート近くの海にある小さな漁港を夕日を見ながらデートした時だなぁ。

 

あぁ、What a beautiful life with her.

 

って感じ。

 

とりとめないけどとりとめておきます。

 

文章書いてないと下手になるね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

素敵な週末を!