イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

私たちには記憶力が無い

みなさんおはようございます〜

 

「息子が泣いてるのに夫が起きない!」ってだけで、

「もう帰って!!!」と、夫にカバンを投げつけてしまった妻です…

 

心優しい夫、「ごめんね、ごめんね」って謝ってくれた…ありがとう…

 

 

さて。みなさんは記憶力は良い方でしょうか。

悪い方でしょうか。

 

私たち夫婦はどちらも、

記憶力が、良くもない、悪くもない。

 

 

記憶力が、

 

 

 

 

無い。

 

 

 

 

記憶力悪いよね〜とかいうレベルじゃなくて、

 

 

もう、

 

 

 

無い。

 

 

 

しかもこれが2人ともっていうんだから大変。

 

まわりのご夫婦をみてると、

片っぽが忘れん坊だったら、もう片っぽがよく覚えてたりするみたいなんだけど…

 

そういうふうに、お互いに無いものを

お互いが補うみたいな選択をするみたいなんだけど…

 

 

うちは2人とも、無い。

 

 

息子の授乳を、いま、三時間おきくらいでやってるんですが、

 

私「さっき何時におっぱいあげたっけ?」

夫「何時だったっけ?」

私「2時?」

夫「かなぁ?3時?」

私「かなぁ?」

二人「・・・忘れた」

 

ちーーーーーん。

 

これが毎回(笑)

 

 

今度こそ覚えとこう!と、私は一応 時計を見ているのですが、

 

 

見た上で、

 

 

 

忘れる・・・

 

 

 

「多分、脳のそういう部分(記憶を司る部分)が、私たちは損傷してるんだろうね〜☺️」

 

 

って、よく話します。

 

 

一時は授乳した時間をノートに書いたりしてたんだけど、

 

それも疲れたし、

 

欲しい時は、息子が泣いて教えてくれるので、まぁいっか〜って感じの今日この頃。

 

 

泣き方によって、オムツなのか、おっぱいなのか、眠たいのか…

そういうのが分かってきたっていう余裕もあり。

 

記憶力が無くても、意外と(?)生きていけるよ〜。

 

 

 

ちなみに、夫起きない事件の後、

「あれくらいのことで怒ってごめんね」と言ったら、

「たしかに物を投げるのは良くないけど、起きなかった僕が悪いし、

何より早苗さんは今ホルモンバランスが崩れてるから仕方ない」

と、夫。

 

そうそう。

たしかに物を投げるのは良くないけど、私いまホルモンバランス崩れてるから😉

と、すっかり開き直ってしまいましたとさ〜。

 

 

この事件は忘れても、物だけは投げないようにします〜!

 

(物を投げる代わりに、水鉄砲とかにしとく?)