イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の焦りがすごい(笑)

みなさんこんにちは〜 妻です^^ 夏至も過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日の会話 私「昨日が夏至だったみたいだね〜」 夫「え!?ってことは、昨日が一番日が長かったってことですか!?」 私「うん、そうだね」 夫「・・・」 私「ん…

妻の向上心がスゴイ!!

みなさんこんにちは、日曜お昼いかがお過ごしでしょうか? 川畑商店の(頼りなき)夫です~ いや~、ほんとにどういった休日を皆様が過ごされているのか気になります。 私は慣れない仕事がこなせず、 お客様からの宿題が溜まって、 精神的に不安定な状況になっ…

仕事におけるやりがいの見つけ方

皆さまおはようございますー! 妻です 皆さん、どんなお仕事されてますか? また、どんな形態で働いてらっしゃいますか? そして、働くことは楽しいですか? フルタイム、パート、かけもち、専業主婦(夫)などなど、まぁ色々あるかと思いますし、 めちゃく…

妻の最近読んだ本

みなさまこんにちは〜 妻です〜 今日は趣向を変えて、最初読んだ本の紹介。 サクッといこう! 結婚できないのはママのせい? -娘と母の幸福論 作者: 五百田達成,桜場江利子 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2013/09/27 メディア: 単行本(ソフト…

私たちには記憶力が無い

みなさんおはようございます〜 「息子が泣いてるのに夫が起きない!」ってだけで、 「もう帰って!!!」と、夫にカバンを投げつけてしまった妻です… 心優しい夫、「ごめんね、ごめんね」って謝ってくれた…ありがとう… さて。みなさんは記憶力は良い方でしょ…

なぜ僕は彼女と結婚したのか?

みなさんおはようございます! 川畑商店の旦那でございます。 妻が更新してくれていたので、 そのアンサーソング的な感じで 私が何故彼女と結婚したのか? について記します。 結論から言うと、 「結婚したかったから!」 ん? ってなりますね。 結婚の理由…