イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

妻の向上心がスゴイ!!

みなさんこんにちは、日曜お昼いかがお過ごしでしょうか?

 

川畑商店の(頼りなき)夫です~

 

いや~、ほんとにどういった休日を皆様が過ごされているのか気になります。

 

 

私は慣れない仕事がこなせず、

 

お客様からの宿題が溜まって、

 

精神的に不安定な状況になっています 笑

 

土日は、

 

時おり息子のおむつ替えをさせていただいたり、

 

だっこヒモでお散歩したり、お風呂に入れたり。

だっこヒモ散歩

だっこ

 

 

 

 

でも、ご飯はお義母さん頼みだし、

 

食器片付けも、洗濯も、お掃除も

 

奥さんかお義母さんっていう情けない状況。

 

(僕は今まで家事得意だったのに仕事で気力がなくなっている!?)

 

 

 

そんななか、妻の向上心がスゴイ。

 

こないだITパスポートの試験受かったと思ったら、

 

今度は急にプログラミングの勉強を始めているではないか!

 

HTML勉強中の妻

プログラミングを学びだす妻

 

 

 

現在の僕は負のサイクルだが、

 

現在の妻は勢のサイクルである。

 

 

①やらなければいけない

②何をしたらいいか分からない

③調べても分からない

④放置して進まない

 

①やりたい!

②分からなくてもやってみる

③調べるよりやってみる

④原因分かった、できるようになった

 

という感じである。

 

妻は学生の頃から努力家だと思っていたけど、

 

根本的に勉強が好きみたいです。

 

僕もあやかって頑張って生きようと思います。

 

小さいことをコツコツとですね!