イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

自分以外の誰かのため、と思えば

皆さまこんにちは!

川畑商店・妻です^^

 

妊娠中期は お腹が張るものだから ほっとくのが一番だとばかり思っていたら、それ全然違うらしいですね!

 

張るのは筋肉(?)が収縮してる証で、お母さんも苦しいけどベビーも苦しいらしい。

 

そして筋肉(?)の収縮は、動きすぎとか寒さとかが起因しているとのこと。

 

妊婦さんだからって ゴロゴロする方が身体に悪いと思い込んでて、

それと、周り(特に職場の方)に気を遣わせるのも嫌だなぁと思っていたから、

 

自分が妊婦さんってことは あんまり意識せずに過ごしてたのですが…

 

意識しなさすぎたかもしれないですね…

 

お腹の張りをほっとくと、赤ちゃんがめちゃくちゃ早く産まれちゃうリスクもあるらしい…

 

驚き…

 

そしてベビーよ…母ちゃん呑気すぎてごめんなさい…

 

 

てなわけで、今日からは身体の声により敏感に反応&対処してまいります!

 

 

自分のため、と思うとなかなか出来ないことも、

自分以外の誰かのため、さらにいうと、自分以外の「大切な」誰かのため、と思えば

案外なんでも出来ちゃったりするものなのでしょうね。

 

 

自分にとって良いことが、ほかの誰かにとっても良い、みたいな、

そういうゾーンをどんどん見つけていきたいなぁ。

 

 

とにかくお腹が張って仕方ないので、本日は省エネモードで運転です…

 

 

皆さまも インフルやりんご病が流行っちゃってる今日この頃です、

どうぞご自愛くださいませ。

 

川畑商店・妻