イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

サーフィンに行ったらコウノトリ来た

皆さん こんにちは〜

 

川畑商店・妻です。

 

なんか「妻ばっかりブログ書いてるけどほんとに夫いるのかよ?」って声が聞こえてきそうな勢いで 私ばかり更新しちゃってますが…笑

 

 

実は、

 

 

 

 

 

 

夫は、、、

 

 

 

 

 

 

 

います!!!

 

 

まぁそのうち書き始めたりなんだりすると思うので、気長にお待ちいただけたらと思います〜。

 

 

さて、私たち夫婦の、多分ちょっと変わった人生の道のりを、ほかの皆さんにも楽しんでいただけたら…ということで始めたこのブログ。

 

「入籍までの道のり」コーナーといことで、先日から私がお送りしております。

 

…が!

 

時系列的に羅列するのが 天才的に苦手なのでそのへんは夫に任せることとし、私は、思い出した順に書き連ねていくという企画です。

 

第三弾となる本日のお話は、「サーフィンに行ったらコウノトリ来た」です。

 

夫と付き合い始めて多分最初のデートとかだったんじゃないかと思いますが(あれ?ちがうか?)、

 

福岡は糸島というところへサーフィンへ行きました!

 

 

糸島の海はこちら!

 

 

 

ババーンっっ!!!

 

 

 

…みたいな感じで 海とか波乗り姿とかの写真を載せたいのだけど…

川畑商店ブログ恒例になりつつある、肝心な写真が手元に無いやーつ😂👏👏👏

 

 

代わりに、波乗り後にお昼を食べたお店のわんこをご覧ください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

引き締まった身体と優しげな瞳が魅力的な彼…

わんこが男性というのは 勝手な妻予想。

 

f:id:kwbtshowteen:20190109182930j:image

 

撫でるとこの表情。

 

f:id:kwbtshowteen:20190109183544j:image

 

 

しぶしぶ感にじみでる、ツーショット。

(わんこ殿、応じていただきありがとうございました!!!)

 

f:id:kwbtshowteen:20190109183648j:image

 

 

おまけに 夫の後ろ姿。

 

f:id:kwbtshowteen:20190109183848j:image

 

 

手元ある写真、以上!!!

 

海で必死に遊んでたら 何も記録が残らなかった😂!!!

 

ごめんなさい〜っ!!!

 

海の素敵な写真をたくさん撮ってる方々ってどうやって撮ってるんだろう🥺?

 

 

ということで、続きは皆さんの想像力にかかっています!一生懸命イメージを膨らませながら、私についてきてください!!

 

 

 

この日サーフィンに行った2年ほど前にのある日、なぜか突然サーフィン欲が湧き出しました。

 

「サササササーフィンがしたいぃぃぃいいいい!」

 

 

それからというもの、「俺はサーフィンがしたいんじゃあああああああ〜!!!」と、震える日々を送っていた私。

 

 

そんなふうにサーフィンを欲して 初めて迎えた夏ー。

 

 

一歩だけ間違えて、サーフィンではなくダイビングに行きました(なぜ)

 

そしてダイビングをしてみて初めて分かったのは、「サーフィンとダイビングは だいぶ違う」ということ(当然)

 

そして気づいた、「私がやりたいのはダイビングじゃなくてサーフィンなんだ!」という、自分の中の確固たる情熱。

 

 

そう。

先ほどご覧いただいた写真の日は、二年越しの思いをついに実現するべく迎えたサーフィンデビュー当日だったのです。

 

 

サーフィン熱が高まっていた頃に夫と10年ぶりに再会したのですが、

 

 

〔サーフィンに行きたいという欲求〕+ 〔この人(後の夫)と もっと遊びたい!という欲求 〕= 〔この人とサーフィンに行けば最強じゃん〜☆というヒラメキ〕

 

 

という感じで、「サーフィンに行かない?」って夫を誘って、「いいですね〜!行きましょう〜!」と夫が言ってくれて(夫は大体どの誘いにも応じてくれる。)

 

バイクで遥々向かいました。

 

(運動音痴な私は、バイクの後ろに乗って適宜 運転妨害をした。ごめんね…)

 

お互い初心者だったのでサーフィンスクールにお世話になったのですが、高精度な「妻センサー」によりスクールはこちらに決定!!!

 

福岡のプロサーフショップ3Sのブログ

 

 

 

【3Sの魅力  その1】

まずインストラクターのお兄さんが普通にサーフィン上手い(上手いのは当たり前かもしれないけど…本当に安心。)ので安心。

 

 

 

【3Sの魅力  その2】

それぞれの実力や要望に応じて、オーダーメイド的な感じでプランを立ててくれる。

(ガチガチのマニュアルって感じじゃなくて、良い意味で適度にゆるい。当日の状況によって変更も効かせてくれる。)

 

 

 

【3Sの魅力  その3】

サーフスポット以外(お店とか)でも、サーファー仲間の穴場スポットに連れて行ってくれる。

(クローズドで運営してるところとか色々まわった〜!)

 

 

価格帯はどこも大体似たような感じだったのだけど、なんとなくピンときたのがこちらでして。

 

 

 

そんな魅力たっぷりなサーフィンスクールでお世話になったのだけど、当日あまりにも波が無さすぎて急遽SUPに!

 

 

2年越しのサーフィンは まさかの実現ならず!

 

でも楽しかったから全然おっけ〜!

 

(産後 落ち着いたら家族でサーフィンリベンジしたい。波に恵まれず一生SUPで終わるとかでも面白いけど〜)

 

 

 

まずは簡単にSUPの漕ぎ方を浜辺で習って、「まぁこれは習うより慣れろって感じだから出発しまーす」みたいな感じで海へ ゴー。

 

インストラクターのお兄さん:普通に安定した進み。私たち二人の様子を見ながら進んでくれてる。

 

 

夫:スムーズな船出。

バランスもよく取れてると言われていた(体幹が鍛えられてる証拠なはず)。

たまに私を振り返りニコニコするので、バランスを崩し落水(「おちる〜う」と言いながら嬉しそうに)。

 

 

 

私:体幹は鍛えられてるのでバランスはばっちりなんだけど、なぜか なかなか進まない!

ついには 回転し始める!

そうこうしてるうちにお兄さんと夫の二人が どんどん遠くなる!

 

夫曰く「回転するも、本人が至って楽しそうだったので安心して置いていった」とのこと。笑

その通り。ぐるぐる回転するのもそれはそれで楽しかったので、夫、ナイス判断でした!

 

 

そんなこんなでSUPボードで小島を一周して、あとは二人でプカプカ海に浮いてました。

 

その時に 貯蓄額の話とか色々したなぁ〜(貯蓄額の他に何の話をしたかは忘れた)。

 

 

とまぁこんな感じでサーフィンをしに海へ行ったら、結果的にコウノトリがやってきたのでした。

 

 

コウノトリを求む皆さん。

ぜひサーフィンを〜♡

 

 

 

川畑商店・妻