イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

ぼくたち夫婦とこのブログについて

はじめまして。川畑商店の妻です。

 

なんか この前気づいたら結婚していたのだけど、その経緯がけっこう笑っちゃうようなもので、「せっかくだから、これは私たちだけじゃなくて色んな方に笑っていただけるようにしたいよね」って話に夫となって。

 

入籍してから かれこれ数ヶ月経ちましたが、ようやくブログ開設しました。

 

以下、わたしたち夫婦の超簡略化した歴史と、ブログでどんなことを書いていくことになりそうか(これはあくまで私の予想。予想通りにいくかは…天のみぞ知る。)をば。

 

【わたしたち夫婦の歴史(超簡略化ver)】

 

6歳 小学校入学を機にハロー

15歳 中学卒業を機にグッバイ

26歳・春 ひょんなことから再会&意気投合

26歳・夏 「結婚を前提に交際させてください!」と妻の両親へ挨拶→まさかの快諾

26歳・夏 「子宝に恵まれました!結婚させてください!」と妻の両親へ挨拶→困惑するもはたまた快諾

26歳・秋 結納あーんど入籍

26歳・冬 神社にて家族だけの結婚式

( ↑ イマココ ↑ )

27歳・春 第一子誕生予定

28歳 親戚友人知人を招いてのウエディングパーティー予定

 

…と まぁそんな二人が、人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログです。

個人個人の100リスとか夫婦一緒に達成したい100リスとかの実行記録、あと多分、妊娠出産記録とか子育て記録とか(出産は夫くんの立会いを予定してて、GoProで撮影予定。GoProは理解ある友人が貸してくれる。神。)、夫くんが私に怒られたシリーズとかが主なコンテンツになるかもしれない。

 

ひとつだけ言えることは、私たち二人とも、読者のあなたが笑ってくれたらそれが一番嬉しいのです。

 

よろしくお願いします。

 

川畑商店・妻