イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

妊娠はガチャガチャでゲットするレアキャラ?

皆さまこんばんは!

今年の冬は暖冬だからよゆう〜とか思ってたのに、なんだか今日から急に寒いですね…

 

皆さん風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?

 

私は、手洗いうがいの徹底をしているのですが、外出先のお手洗いによっては石鹸が無かったりもするので…

 

これを持ち歩いております!

 

f:id:kwbtshowteen:20190115175135j:image

 

災害時とかにも良さげなので、安売りされてるときに大量買いしようかな〜と思ってるところです〜。

 

 

さて。

しばらく続いた入籍までの道のり」コーナーですが、昨日で、覚えてるものはほとんど書き終えました!

 

(多分もっと色々あったけど だいぶ忘れてる〜! 抜けてるイベントは、夫くん!よろしくお願いいたします!)

 

ということで、早速 次のコーナーへまいりましょう〜!

 

続いてのコーナーは、「セキララ妊娠記録」です。

 

これも早いうちに記録として残しとかないと、例によって次々に忘れていきそうなのでね…

 

記憶があるうちに、始めちゃおうと思います〜!

 

特に、未来のお父さんお母さんのお役に立てたらと思って書いていくので、

 

  • 知らなきゃ大損!妊娠前に知りたいありがたすぎる日本の制度
  • どれが常識?十人十色の産まれ方
  • あなたはどっち派?妊娠から子育てまでの究極の選択

 

みたいな感じで、私たち夫婦の小話よりも、実用的な内容を多めに入れていけたらと思います。

 

たぶん小話も挟みますが、それは休憩程度にサラッと読んでいただけたら〜

 

 

 

今日は初回ということで、「妊娠はガチャガチャでゲットするレアキャラ?」と題し、

 

妊娠や出産に関しての私見をお送りします。

 

(初回早々、実用的な内容じゃなくてすみません!)

 

 

 

端的に言って私たち、デキ婚だったんですね!

 

七月に交際スタートして八月に妊娠発覚の猛スピードでございましたので、

 

私たち以上に、両家の両親(一名のぞく)がたいそう驚いていました。

 

なかばパニック状態ですよ(笑)

 

この、「一名のぞく」の理由については、今後改めて記事にしてお届けします。

 

 

かくいう私も、

 

「このボタンを押したらそうなると分かってはいたものの、100万回くらい押してようやくそうなるものだと思っていたら、一回でそうなっちゃった!」

 

言い換えれば、

 

「ガチャガチャで100万回くらいチャレンジしないと出てこない(場合によっては永遠に出てこない)と思ってたレアキャラが、なんか一回目で出てきた!」

 

これ だいぶ怒られそうですが…あくまで、感覚の「たとえ」ですからね🙏

 

みたいな驚き(喜び)は ありました。

 

 

なにを隠そう(隠してないけれども)、私の両親が十年以上もの間どうしても子宝に恵まれなくて、

私は養子縁組によって授かった娘だったんですね。

 

一番身近な例というか、自分自身の両親がそういう経験をしたのを知っていたので、

 

っていうか、自分自身がそういうちょっと変わった形で誕生したタイプだったので、

 

子供って当たり前に宿るものじゃないという認識でした。

 

さらに、うちみたいなケースでも充分に素敵な親子関係は育めるということも、実体験から知っていたので、

 

「子供って、授かったら授かったでラッキー。でも、授からなくても不幸ではない。」

 

と、心から思っていて。

 

 

 

 

ただ、妊娠って、出産って、子育てって、どんなものだろう?

 

っていう興味は、もともとものすごーくあったから、

20代前半(当時はたしか、特定の恋人もいなかった)に 助産院見学に行ったり、

 

「独身の方で見学に来られたら方は初めてです」ってびっくりされた(笑)

 

 

保育や教育に関するセミナーを受けたりはものすごく してて。

 

 

でも、妊娠や出産に関しては神様が決めることだから、

私の希望によって叶うものではないなぁという認識でした。

 

もし自分が身ごもるのが難しければ、うちの両親がそうしてくれたように、

養子を迎えるとかでも全然ありだな〜って。

 

 

そういう意味での、「ガチャガチャうんぬん」でございます。

 

 

 

だけど夫と出会って、

とっても良い人で、

両親も、「この人にならあなたを嫁に出してもOK」って言ってくれてて、

 

あとはもう自然の流れでそうなって、、、笑

 

 

そしたら案外すんなりと、私たちのところを選んでくれたエンジェルがいたわけでした。

 

せっかく来てくれたエンジェルだから、

ひとまずお腹の中で、大事に丈夫に育てておりまして、

目下の目標は、ベビーが産まれるのを、上手にサポートすること。

 

 

産まれる力はベビー本人にちゃんと備わってると思うから、

父ちゃんや母ちゃんは、それを絶妙にサポートするのみです。

 

 

ということで、「セキララな妊娠記録」コーナーの初回は、

妊娠や出産に関する、私見をお送りしました!

 

 

次回以降は、実用的な内容盛り込みながらまいります〜♪

 

 

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

 

川畑商店・妻