イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

寂しさの乗り越え方

みなさんこんばんは、川畑商店・妻です。

 

三連休いかがお過ごしでしょうか?

 

行動量に対して 体力が圧倒的に足りない私は、ある時期から、三連休の最終日は休養に当たるようにしております。

 

三連休最終日となる明日は おそらく終日 寝て過ごすのですが、

 

金曜夜から日曜までの二泊三日は、実に濃厚な時間を過ごしました…。

 

 

夫の住む土地へ、結婚後初めて行きまして(私たちは新婚早々 別居婚なのです)、

 

子どもを預ける保育園施設の見学ツアーに始まり、

 

(今年四月に第一子が誕生予定 ⇒ 再来年度から一家揃っての生活スタート ⇒ 共働きのため子どもは保育施設へ)

 

再来年度から家族で住む家がどのへんがいいかを 実際 歩いたりして検討、

 

さらに夫による 「この町 観光ツアー」などなど、盛りだくさんな三日間でした。

 

f:id:kwbtshowteen:20190113181400j:image

 

 

その間、炊事・洗濯・掃除・運転・その他の雑務、全て完ぺきに担ってくれた夫に感謝…

 

本当にありがとうございました!

 

(私はほぼ 食べて寝て喋っただけ)

 

 

そんな楽しい時間というのはあっという間でございまして、

 

帰り際はやっぱり何をどうしても寂しいわけですね。

 

いつもは夫が私の住む街へ来てくれて、私は見送る側なのですが、

 

見送る側も寂しいけれど、見送られる側というのも、同じく つらいものですねぇ。

 

 

なぜなら、相手の寂しさがひしひしと伝わってくるからです。

 

 

しかしそれでも離れなければならないとき、寂しさを乗り越えるコツを私は知っています。

 

 

それはまず第一に、何か目標を定めること。

 

そして、その目標に向かって走ることです。

 

 

例えば「毎日日記をつける」とか「教職の勉強を一日一時間はやる」とかそういうの。

 

私は、再来年には教職の免許を取れるように、いま通信大学に通っているのですが、

 

最近サボりがちなので、、、

 

寂しさを乗り越えるためにも、そちらに没頭しようと思います!

 

 

「入籍までの道のり」コーナー は、明日から再開しますね^^

 

 

 

みなさん、明日まで最高の三連休をお過ごしください!!!

 

 

川畑商店・妻