イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

夫の100リス

おばんどす〜

 

川畑商店・平社員の夫です。

 

妻が毎度お届けしておりますが、

 

今夜は更新がなかった為、

 

私がお届けさせていただく次第です。

 

そもそも100リスが何故あるかというと、

 

私の尊敬するラジオパーソナリティ

 

ロバート・ハリスさんの

 

「人生の100のリスト」

 

が起源であります。

 

彼は上智大学という優秀な学歴を持ちつつ、

 

卒業後就職もせず、

 

自分の心の声に耳を傾け、

 

在学中に作成した人生の100のリストによって、

 

自由奔放に生きたのであります。(ご存命)

 

21歳のときにこれを読んだ僕は、

 

○uckin awsowe!!

 

と思って高校の友達に連絡して、

 

「死ぬまでにしたい100のことを書くノート」

 

っていうのを誕生日プレゼントにお願いしたんですよ。

 

しかし、いざ届いてみると

 

「これを書くと人生の選択肢を100に絞るんじゃね?」

 

とか思ってしまい書き始めるまでに3年寝かせて24歳のときにやっと筆をとりました。

 

いざ書き始めると...

 

50も書かないうちに筆が止まった!!

 

ちょいちょい達成したもののまだまだ書き終えれない...

 

そんな中、昨年25歳にして25個目のリストに書いてあった「結婚する」ってのを幸いにも達成!!

 

妻と一緒にやりたいことを加筆した。

 

 

しかーし!

 

90までしか書けないではないか...

 

しかも重複項目もある(笑)

 

 

というわけで、

 

人生をかけた実験として、

 

今後このブログにて活動報告をさせていただきますので皆様よろしくお願いいたします。

 

あっ、あと「最高の人生の見つけ方(The bucket list)」っていう映画にも大きな影響を受けております。

 

お時間があれば是非ご覧ください。

 

というわけで、眠たいのでもう寝ます。

 

皆様よき週末を〜♪