イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

息子の近況と最近買った本

どうも〜、お久しぶりです夫です!

毎度久々の更新ですね〜

 

将来忘れないために息子の近況をまとめておきます

 

息子は最近10ヶ月を迎えて

・ハイハイは余裕

・つかまり立ちも余裕

・なんなら数秒自力で立てる

 

・白米は大人と同じ

・にんじん、大根などが出汁茹でスティック野菜(1cm×5 cmくらい)食べれる

・今のところ好き嫌いは無いからお母さんの離乳食が上手なのか僕に似てバカ舌

 

・人が区別できるようになってきた(基本的に愛嬌良すぎる、英語の先生にだけは馴染めない)

 

・ダ ナ など発音ができる

 

・おむつはまだまだ取れないが、ウンチが硬くなってきたのと便秘気味だったのが頻度があがってきた

 

 

・父に似て乳が大好き

 

そんな感じである。

 

そういえば、こないだこんなタイトルの本を買いました。 

 

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ 

 

その著者はどんな人だろう?

 

と思って検索してみると、

 

はてなブログのブロガーではないですか!

 

これは凄い!

 

はてなブログから

 

料理情報を発信し続け

 

出した本が激売れ!

 

しかもこの「はらぺこグリズリー」さん人的にもめっちゃ良さそう〜

 

人生は何があるか分からんですなぁ〜

 

好きなことを続けて外に発信するってのが大事なのかもなぁ。

 

僕は何しよっかな、今は家族がいて幸せに生きてるけど学生のときみたいに興味もったこと色々やってみよ。