イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

一番かわいい瞬間はブス

我が子なので何をしてもかわいい。

 

これはきっと世の親御さんの多くが思うことである。

 

すべからく私もそうである。

 

その中でもどの瞬間が、どの表情が一番かわいいか?

 

共感を得られるかわからないけれど、ランキング形式でお届けする。

 

 

第3位    ズボンの裾を引っ張ってニタリ

 

ずり這いを始めた頃、家事などをしている私のズボンの裾を、ちょんちょんと引っ張るように。

 

目が合うと、「ニタ〜ッ」と究極の笑顔を見せる。

 

かまり立ちができるようになり、裾を引っ張るのではなく、私の脚を支えにたっちするように。

 

やはり目が合うとあのスマイルをくれる。

 

 

 

 

第2位    母を求めて役六帖

 

うちは狭いので、言うて移動距離 六帖なんですが笑

 

泣きそうになりながら、もしくは泣き喚きながら私を探す姿、第2位。

 

 

 

第1位   起きた時のうめぼしフェイス

 

寝起き時の九割が泣いて起きるんだけど、そのときの顔と言ったら…かなりぶさいく。

 

しかしこれが、かなりかわいい。

 

 

かわいいとぶさいくは共存するのだと教えてくれた息子。

 

 

 

 

以上、一番かわいい瞬間はブスと知り、人間どんな自分でもかわいいのではと、なんだか前向きになれた妻でした。