イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

妊娠すると 図太くなる?

こんばんは〜、

川畑商店・妻です。

 

 

実にお久しぶりの更新となりました…

もし たのしみにしてくださってる方がいらしたら、更新遅くなりすみません😢

 

「ただ継続する」というのが物凄く苦手でして、

 

継続の先に なにか目的があれば、

わりとなんでも難なく継続できるんですけどね…。

 

 

「最終的な目的は設定していないけど とにかく継続できる」ってタイプの人を見ると、

ほんとにすごいなぁと思うのです。

 

 

 

さて。前置きが長くなりましたが、

妊娠して変わったと感じることを今日はご紹介。

 

一番変わったのは、図太くなったこと。

 

 

面の皮が厚くなってきたというか、

おばちゃん力がついてき(てしまっ)たなぁと思います🙃

 

 

これは結婚によるものじゃなくて、間違いなく、妊娠によるものだと感じるのです。

 

 

母になると、強く逞しくなるようで。

 

 

特に人間関係において、

これまで出来なかったことが 難なく出来るようになってきました。

 

子どもに感謝です…。

 

 

 

ただ、

あんまり図々しくなってしまわないように、

 

きちんと、

自分の感受性は磨き続けていきたいなぁと思うております。

 

今日も最後までお付き合いくださり ありがとうございました!

また ぼちぼち更新していきます〜

 

 

川畑商店・妻