イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

きみのためなら え〜んやこ〜ら

皆さまこんばんは。

 

川畑商店・妻です。

 

 

今日 久々にブログをひらいたら、

一昨日は 夫がブログを書いてくれてたみたいです😊

 

 

そう。

私は貧血で酸欠ですが、

 

夫は金欠。

 

 

まぁ これはいずれも一時的なものなので

ゆくゆくは改善されていくのですが(そう願う)、

 

 

夫が 20代にしてアル中でニコ中というのが、

 

妻としてはやや心配なわけです…

 

 

これが、恋人と夫婦の違いでしょうか。

 

 

まだ結婚していなかった頃は、

 

お酒にしてもタバコにしても、

ただの一度も気になったことがありませんでした(笑)

 

本人の自由だしなぁみたいな。

 

 

それは今も 変わらないのですが、

 

出来ることなら一緒に長生きして、

 

山ほどある「人生でやりたいことリスト」を

一つでも多く叶えたいですし、

 

 

リアルな話、

 

自分たちの甘えが原因で

健康を害したり経済的に破綻したりなんかして

子どもに負担をかけたくない、という思いが、

 

強くある、のでございます。

 

 

耳が痛い、と思われる方も多いかもしれないけど…

 

「全ての親がそうすべき」とは

まったく思わなくて、

 

少なくとも自分たちは、

 

子どもに対しての責任として、

 

健康に気をつけて、

経済的にも自立しておきたいと思うだけのことなのですが😌

 

 

気をつけた結果のトラブルは仕方なくって、

 

そのときは お世話になりたいなぁ〜

 

(そして快くお世話してもらえるよう、

可愛く歳を重ねていきたい…)

 

 

健康で、経済的に自立するためには

 

アル中とニコ中から

少しでも若いうちに 卒業せねばと、

 

多分 夫は考えてるんじゃないでしょうかねぇ。

 

 

ここのところの夫の生活を見ていると、

どうもそんな気がします😌

 

 

(ありがとう。)

 

 

「自分のためには頑張れなくても、

愛する人のためなら頑張れることがある」と、

 

 

義理の父、つまり夫の父親も

よく手紙に書いておりまして。

 

 

本当にそのとおりで。

 

 

ベビーのお陰で、

私たちも少しずつ 大人になれつつあるような。

 

 

皆さんにとって

「この人のためなら え〜んやこ〜ら」とがんばれる、

そんな人は、どなたでしょうか😌

 

 

 

まぁ、あんまり無理はせず、

その方のためにも、ご自身のためにも、

 

健やかな日々をお送りくださいませ〜。

 

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました!

 

 

また次回〜!

 

 

川畑商店・妻