イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

【厳選】夫から身を守る方法

11 おはようございます。妻です。

 

皆さんはどんなことで悩み、どんな相談を人にすることが多いですか?

 

夫によると、人の悩みは大体①お金②健康③人間関係だそうです。

 

I see...

 

 

私はというと、考えるっていうのはよくするのですが、

悩むとか、悩んで人に相談する、というのは、大人になってからほとんどしなくなりました。

 

「え?答えは自分の中にすでにあるじゃん。飛び込むしかない!」

 

みたいな感じで、ほんとに何も人に相談しなかったから独走状態で、

気づけばヤバイ何かにハマってる…ってシチュエーションが常に起きてましたね。

 

 

なんか宗教とかに引き込む時も、

ターゲットがその件を人に相談出来ないように、家族とかと距離を置かせるって言いますもんね。

 

 

結婚前の私、潔いかもしれないけどだいぶ危険な生き方をしてきた感が否めない。

 

 

悩む、そして信頼できる人に相談するって、とっても大事。

 

 

 

さて、今日はそんな私が、

夫から身を守る方法について、厳選してお届けします。

 

 

 

登場人物

 

夫(スッポンを毎日食べてるのか?というくらいバイタリティに溢れている。)

 

妻(絶賛授乳期間中。授乳期間中の女性の状態についてはご自身でググってくださいませ。)

 

 

 

  • 夫に濃いめのキスをされそうになったら?

 

歯をむき出しにして笑う

そうすることによって、唇の面積がかなり小さくなり安全性が保たれます。

 

 

 

 

 

  • 夫に胸を触られそうになったら?

 

子どもに「お腹すいた〜」と泣いてもらう

ここはお子さんとの共同作業になります。

やはり赤ちゃんって母親の気持ちを汲み取れるのか、うちは程よいタイミングで泣いてくれます。

そしたらすかさず「はい、おっぱいですよ〜」と、赤ちゃんにあげます。自然な流れです。

 

 

 

 

  • 夫がしてくれる脚マッサージのニュアンスが怪しくなってきたら?

 

 

かかと落とし。

体勢的に、マッサージを受ける側がかなり優位な立場にあると思いますので、これは簡単です。

心配でしたら肩あたりを狙うと、わりかし安全にダメージを与えることができます。

 

 

 

 

 

  • こちらの状態を理解してもらうには?

 

例え話や図を用いて、論理的に説明する。

うちは産後の女性の性欲がなくなるのはホルモンのせい!記事を読んでもらいました。

…って、例え話も図も用いてないやないかーい。

 

 

 

 

まぁお互いの感覚を、感覚として完全に理解するのは無理でも、そんな感じなのね〜と、なんとなく納得できればいいんじゃないかと思います。

 

 

ちなみに私は、私では手に負えないときは、他で処理してもらっても全然おっけー派。

 

まぁお相手はプロに限りますけど。

(会社の人とか大学の友達とか、そういうリアルな関係性がある相手はダメ。)

 

 

男性のそれは、生理現象って聞いたので。そんな深い意味は無いかなと。

 

 

 

ということで、夫から身を守る方法でした〜

 

朝から失礼しました笑