イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

深夜飲み→2週間ぶりの家族!

グッドモーニングサタデー

 

どうも、夫です。

 

昨夜の23時頃、同期からの「飯行かん?(意味深なニュアンス)」という電話があり「酒も奢ったるから〜」ということで話を聞きに行った。

 

だいたいの人のお悩み相談は①お金②健康③人間関係であるが、私に来る相談はもっぱら③が多い。(私が悩んでいるのは①が多い)

 

彼(同期)のお話は③であったが職場の人間関係ではなかった。つまり、そうゆうことだ。

 

そうゆう話は昔から鉄板で面白い。

この理由はきっと生命の子孫を繋ぐ根本的なことだからだと思っている。

 

2時間くらいいただろうか、

ハイボール1杯とビール1杯

焼き鳥数本と出汁巻き玉子をいただき

25時頃にもどっただろうか。

 

そこからお風呂に入った。

 

内緒の話だが

最近は溜まっていたので、

明日妻を襲わないように、

こっそり処理しておいた。

 

 

今朝は6時に妻からの電話が鳴り、

奇跡的に起きることができた。

 

いつもは1便目の8時の高速バスで妻のもとへ向かうが、

 

予約時に満席で2便目の10時しかとれなかった。

 

なので余裕をかましてお皿を洗ったり、

 

洗濯物を干したりしていた。

 

そうするといつもながらギリギリとなり、

 

焦って飛び出しダッシュで向かうも、

 

カッパと傘を忘れたので、

 

現在はびしょ濡れで高速バスに乗っている。

 

隣の席の人に申し訳なく思う。

 

 

いやぁ、でも久々に家族に会えるのが

 

楽しみだなぁ〜!

 

みなさんはどんな予定?