イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

食い意地

こんばんは〜妻です〜

 

暑い日が続いていますが、皆さん、食欲のほどはいかがでしょうか。

 

湿気もすごいですね。

 

私は目に見えて食欲が落ちていて、

つわりで痩せ、出産で痩せ、授乳で痩せたこの体、

今度は暑さと湿気で痩せそうです(笑)

 

どこまで行くのでしょうか?楽しみです!!!!!

 

 

そんな中 全く動じない…どころかパワーアップしているのが、

何を隠そううちの息子しゃん。

 

人が飲むもの食べるもの、食い入るように見つめていたかと思うと、

あらあら よだれが たらーん。

 

いやこれ実は、たらーんなんて可愛いもんじゃなくて、

 

デロデロのよだれで 上半身がビシャビシャになるくらい垂らしてます。

 

 

そして自分の分が無いとわかるやいなや、はい、大泣きですよ。

 

 

 

いやね、4カ月の坊やに分け与える食べ物とか、あるわけないじゃないですか。

 

 

無いのだけれども、彼はそれが、許せない。

 

 

 

我慢ならない。

 

 

 

こりゃまいったと、少し早いですけど、離乳食はじめました。

 

 

 

 

普通は5カ月ごろからっていうんだけどね、1カ月くらい早くてもいっか、食べたそうだし、みたいな。

 

 

 

f:id:kwbtshowteen:20190808221622j:image

 

 

 

 

これ、右は夫の友達夫婦からいただいたシリコンのスプーン。

 

 

左は、おかゆの上積み。を、私が生水で冷ましちゃったもの。

 

 

 

後から知ったのだけど、赤ちゃんには生水与えちゃダメたんだった!

 

だからよく、火を通したお白湯とかをあげるらしいです。

 

 

 

まぁ、息子しゃん お腹も壊さなかったし良かった良かった。

 

 

 

 

最初から生水で冷まそうとしたわけじゃなくて、最初は扇風機の風で冷まそうとしたんですよ。

 

 

 

「熱いからちょっと待とうね」って息子に言うと こんな顔されて、

 

f:id:kwbtshowteen:20190808221921j:image

 

 

 

なんじゃ〜!めっちゃ食べたそうじゃないかかわい〜!

 

 

と思ってたら、

 

 

家が壊れちゃうかな?ってくらい大泣きしちゃったもんで、

 

 

これは一刻も早く冷まさねばならぬ、と思って、生水。

 

 

 

程よく冷めたので食べさせたのだけど、

なにやら「スプーンを!スプーンを俺に持たせろ〜!!!」と言っているようだったので、

 

 

f:id:kwbtshowteen:20190808222117j:image

 

 

 

はい。

 

 

 

あれですよ。

 

息子、完全に食い意地はってるタイプです。

 

 

生涯食いっぱぐれないような、たくましさを感じました。

 

 

 

いいぞいいぞ。

 

 

食べる楽しさ、作る喜びを、たくさん感じてほしいなと思います。

 

 

 

このとき夫は仕事だったので、

 

今度は父ちゃん(夫)に全部お任せでしてもらおうとおもいまーす。

 

 

(私はゆっくり自分の食事をとる。)

 

 

 

皆さんも、食欲おとして体調崩されないようご自愛くださいね。