イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

一生懸命に頑張るしかない!

こんばんは~、夫です。

 

仕事が早く終わったので、

(正確に言うと切り上げた)

 

久々に祖父母に電話をしてみました。

 

祖母「あぁ~!元気ね!?ひ孫も元気ね!?」

 

私「元気元気!ひ孫は最近よく笑うようになったよ!」

 

祖父「おぉ~、元気そうな声だな。仕事は頑張れよ~、男なら頑張らんば。頑張ってたら周りも頑張ってくれる人が集まって来るから。一生懸命真面目に頑張るしかない。」

 

ひ孫を気にする祖母と

ひたすら頑張れエールを送る祖父であった。

 

最近の私は、

 

仕事がうまくできず、

 

分からない→できない→自信を無くす

 

という感じでしたが、

 

分かるようになろう→できるようになろう→自信をつける

 

というふうに変えていく必要を感じました。

 

それには習慣を変える必要があります。

 

帰って来て酒を飲むことは、

 

新居のアパートに引っ越して来て大幅に減りました。

 

雨が降っていなかったので21:30からランニングしました。

 

気分がスッキリしました。

 

これからお風呂に入って、

 

溜まっているレシート貼付けをして、

 

日記を書いて寝ます。

 

六時半に起きるのを五時半に早めるようにします。

 

嫁さんは四時~五時に起きてるんですもの!

 

写真は八月あたまにとったカラスウリです。

 

夜にしか咲かないの!

f:id:kwbtshowteen:20190904231139p:plain

カラスウリ