イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

妻との約束3ヶ条

おはようございます!夫です!

 

今日はお盆休みも終わり出勤です。

 

さてさて、最近は新居のアパート契約を会社名義ではなく個人名義にして名義変更代3万円というやらかしがありました。

 

そして妻はそんなおっちょこちょいな私に不安になりお盆はこちらの新居でプレ生活をする予定が実家に留まり、私が行くことになりました。

 

そこで約1年3ヶ月ぶりに喫茶店に行き、作戦会議を行いました。

 

一人暮らしだと自堕落な私が妻と交わした約束3ヶ条はこちらです。

 

①規則正しい生活

→早寝早起き早く仕事を終えて帰る

 

②前向きに仕事をする

→最近仕事に対して元気がなく後ろ向きで愚痴をこぼす。そんな状況はよろしくないので改善する。もしくは前向きに転職。(転職は現職場で何も得てないのでしばらく延期)

 

③約束を守る

→昭和のオヤジ姿に憧れていた私は酒と煙草をこよなく好んでいたが、これはただの中毒なのでやめる。家族のために。

 

 

ほぼ小学生が言われる基本的なことである。

 

しかし基本的なことが意外とできていないんだなぁ。

 

今日は仕事が終わったら新居に残りの荷物を移して、家電を見に行こう。

 

家族が安心して暮らせる準備を整えるのだ!