イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

Iパス 無事終わりました〜

皆さまこんにちは、妻です^^

 

以前「妻のやりたいこと100」についての記事で、

ITパスポート試験に合格する」みたいなのを書いた気がします。たしか。

 

思い立ったが吉日という感じで、

その記事を書いてすぐに受験の申し込みをしたのですが、

 

そのITパスポート試験、無事に受験してきました☆

 

f:id:kwbtshowteen:20190309164747j:image

 

 

 

受験者は、私の他に地元の高校生が10名弱、あと、優しげなおじさんが一名。

 

受付の女性は、せんちひ の ゆばーば が細くなったみたいな感じの方でした。

 

(さすがに妊婦は私一人でした😹)

 

 

 

Iパスって、パソコン使って受験するスタイルなのですが、

受験後、すぐに結果が出るのですね。

 

すご〜。

 

それによるとお陰様で合格でございました〜🙌

 

 

学生の頃よりも社会人になってから、

さらに独身の頃よりも結婚してからは、

 

勉強を「させていただいてる」感覚というか、

限りある時間を「勉強に充てさせていただいてる」感覚があって。

 

 

私が勉強に充ててた時間って、

家のことをしたり残業したりもできたわけじゃないですか。

 

だけどそうじゃなくて、

勉強に充てさせていただいたわけで。

 

そのお陰で受験できて、(多分)合格できたわけでしてねぇ。

 

 

職場の皆さんや家族に感謝…

 

 

ありがたい限りですね…。

 

 

お腹のマイベビーも、母ちゃんの勉強によくぞ付き合ってくれました🙏

 

 

ありがとう。

 

 

というわけで、今の職場にお世話になってる間に、

こんな感じ↓で  引き続き勉強を進めていこうと思うております〜。

 

エクセルVBAベーシックの勉強(受験するかどうかは微妙)

 

基本情報技術者 受験・合格(こっちは受験する前提)

 

 

 

ゆくゆくは教育関係の仕事に就きたいなぁとなんとなく思ってて、

(それで、小学校の教員免許を取得しようと通信大学に通ってるのです。)

 

ただ、今の状況(ちょっとした情報系?の仕事をしてる)的にも、

 

あと直感的にも、

 

こっち系、つまり情報系の力を今のうちにまだまだつけておきたいなぁといったところ。

 

 

教員免許の取得は、

情報系の勉強と並行してやっていこうと思います〜

 

 

家のコタツでこの記事を書いてるのだけど、

なんだかんだで今日はほんとに疲れたようで、一足遅れた知恵熱が出そう(笑)

 

 

久々の達成感…お疲れ様でした…