イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

両親教室に参加!


f:id:kwbtshowteen:20190224233358j:image
こんにちは!

 

皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか?

 

更新確率10%に満たない夫です。

 

※妻の更新頻度が下がりつつあるので、これから私にバトンタッチしていくのかなぁ〜?と思っております。

 

 

さてさて、今週は2週間ぶりの再開だったのですが妻が予約してくれた「両親教室」というのに参加させていただきました!

 

これは行政が開催しているもので、これからパパ・ママになろうとしている人向けの教室でございます。

 

内容はザッとこんな感じ↓


f:id:kwbtshowteen:20190224233249j:image

 

子どものおむつ替え、着替えの方法、ゲップの出し方などを実習させてもらいました〜♪

 


f:id:kwbtshowteen:20190224233350j:image

 

あとね、男性は妊婦体験ってのがあって、これはきっと昔からあるんだろうけど妊婦の感じている重りのジャケットを着て日々の活動の大変さを知るってのがありました。

 


f:id:kwbtshowteen:20190224233321j:image

 

起き上がるのもけっこう大変ってことが分かって良かったです!これからもささやかながら支えていけたらなぁと思いました。

 

 

この帰り道に歩きながらふと見つけたお好み焼き屋にふらっと入って二人でペロッと食べました。めっちゃ美味しかった〜♪

 

久々に文章を書くと文章能力下がってますね(泣)

 

今後とも川畑商店をよろしくお願いいたします!