イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

私のルーティン大統領

おはようございます、夫です。

 

四連休終わっちゃいましたね。

 

妻が子どもを連れて実家に帰っており、

 

一人の私はバイクにでも乗ろうと思ってました。

 

しかし連日、雨。

 

1日も乗れずに終わりました。

 

最終日の昨日に久々に、

 

ギターの弾き語りをしてYouTubeにアップ。

 

なんか生きた証(あかし)を残すのって大事だなぁと感じました。

 

よっしゃ、明日から朝走ろう!

(論理の飛躍)

 

と思い5時半に起きてちょっとランニング。

 

帰ってきて27回の腕立て伏せ。

 

6時過ぎになり、やることがなく

 

SNSを開いてごろりんちょしてもうた!

 

もったいないなぁ。

 

せっかく早起きしたのに。

 

そして私は思い出した。

 

妻は「私のルーティン大統領」を決めていたことに。

 

そう、ルーティン化してしまえばやることがスッキリして継続して経験が蓄積してレベルアップできるのである。

 

今日仕事から帰ってきたら決めよう。

 

私のルーティン大統領