イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

クコの実 買ってこい

みなさんこんにちは〜

川畑商店 妻です!

 

台風がね…来ちゃいましたね…

 

大きな被害が出ませぬよう祈りつつブログ更新します。

 

 

世の中、だいたいの人が買い物行くじゃないですか。

 

行ったら、だいたいの人は家族とか同居人とかに「何か要るもんある?」って聞くじゃないですか。

 

で、だいたいの家族とか同居人とかは「牛乳」とか「チョコレート」とか「ビール」とかって答えますよね。

 

 

 

うちも例外なくそのパターンなんですけど、で、だいたい買い物は夫がしてくれるんですけど、

 

ついこの間のこと。

 

夫「早苗さん、いまドンキに着きました!」

私「はーい。」

夫「何か要るものありますか?」

私「無いですよ〜。」

夫「何か、要りませんか?」

私「そうねぇ、無いもんねぇ。」

夫「チョコレート、?」

私「うーん、チョコレート、要らないねえ。」

夫「…」

私「…」

夫「…」

私「あ。あった。」

夫「何でしょう!!!」

私「クコの実。」

夫「…ん?」

私「クコの実。」

夫「ク…ん?なんの実?」

私「クコ。」

夫「それ、なに?」

私「ゴジベリーとも言う。」

夫「それ…めっちゃ難易度高いお使いじゃないですか…」

私「あるとしたら、ドライフルーツのコーナーとかにあるからね。」

夫「なんの実でしたっけ?」

私「クコの実。よろしくお願いしま〜す。」

 

 

っていう。

 

 

夫しゃん、見事に購入して帰ってきました!!!

 

 

f:id:kwbtshowteen:20190806212014j:image

 

 

 

 

えらい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

クコの実。

 

目が疲れた時とかに食べると、すごい、回復する気がする食べ物です。

 

 

 

おすすめだよ♡