イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

人は変わる

二度目のおはようございます、

川畑商店、妻です。

 

あの、私だけでしょうか?

いやきっと間違いなく、他にも共感してくれる人がいると思うのですが、

 

文章を打つ手が急に止まらなくなるみたいな現象ってたまに起きませんか?

 

あれ?次から次へと降ってくる!

ととととと、止まらないよぉおおおおお!みたいな感覚。

 

それのせいで、私のFacebookタイムラインは急に更新頻度が上がるタイミングがあるのですが…

 

きましたブログでもついに。

 

 

 

今、間違いなく、それです。

 

 

ヤバめの脳内物質ドバドバ出てるのを感じます。

 

 

でね、だからね、もう少しお付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

今回は「人は変わる」って話。

 

 

 

前にたしか書いたんですけど、結婚前 私たちは、お互いのとある希望を快くOKしてたことがありました。

 

 

夫の希望は、「煙草を吸い続けたい」、

私の希望は、「あなたは仕事で西の方へ行くけど、私はこの場所で生活したい。」

つまり別居婚ですね。

 

 

この要望について、お互い、「もちろん全然おっけー!」って言ってたのですよ。

 

 

 

それが、子どもが生まれて大きく変わりましてね。

 

 

 

あの、子ども産まれたら女性はものすごく変化するよ、って話は よく聞くじゃないですか。

 

ホルモンバランスも変わるし、もう体から大きく変わるもんだから仕方ないみたいな。

 

 

 

うちの場合、まさかの夫まで大きく変わっちゃったんですね。

 

 

 

なんで!?

 

いやほんと、なんでなの!?!?

 

 

 

しばらく私、混乱状態でした。

 

自分の変化にもついていけず しんどいのに、夫まで変わっちゃって、これ、変化度でいうと地球が反転するくらいの衝撃ですからね。

 

 

 

でね、今思えばですけど、

 

夫も一緒にマタニティブルーズ感じて、一緒にホルモンバランス乱れちゃったんじゃないかな?

 

 

そんな風に落とし前つけてます。

自分の中で。

 

自分が納得するために、そんな仮説を立てて、「そうだ!それに違いない!」とね、信じ込ませています。

 

 

 

 

あ。具体的にどう変わったか、お聞きしたいですよね。

 

 

具体的にはね、私は夫に「煙草マジ無理すぐやめて」みたいになって、

 

夫は私に、「寂しくて死にそうだから早く来て」って言い出したんですよ。

 

 

 

 

そんな夫の変化に対して、なんとなく腑に落ちないというか、気持ちがまだついてこれないとこがあったのだけど、

 

 

どうやって、先述したように自分を納得させたかというと、ある方との会話がきっかけでした。

 

 

 

 

先日とある方にこの話をしたらね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご主人かわいいですね、乙女なんですね。」

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

「ああ!乙女ね!あなた乙女だったのね!」

 

 

 

これで なんだかすごくスッキリしたというか、自分なりに解釈できてようやく消化できた感、あります。

 

 

 

 

 

そう。うちの夫は、一人の男性から、

夫になり、父になり、乙女になった。

 

 

 

 

 

 

人は、変わるんですね。

 

 

 

 

 

変わるんです。

 

 

 

 

 

 

あなたは今、何ですか?

私は、妻であり母であり、乙女の彼氏…かな…(キラーン)。