イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

習慣をちょっとずつ変えなきゃ

僕たちにはやりたいことが多い。

しかし人生は短い。

 

社会の歯車になりたくない!

と思って生きていたけど、

 

「型にはまらないと型破りはできない」

 

という学生時代に会ったサラリーマンの言葉により、会社員になった。

 

会社員になってみたものの、

社会の歯車になるどころか、

会社の歯車にも成れていない!(笑)

 

先輩の稼いだ数字におんぶに抱っこ状態!

 

そんな自分が嫌になり、

帰ってからちびちび酒を飲む。

 

しかし酒を飲んだところで、

状況はあまり良くならない。

 

本を読んだり、運動したりするべきだ。

 

人を幸せにすることが私の幸せ。

それでいて私も幸せなら最高。

 

好きなときに好きな人とやりたいことをやる。

 

この状況を目指して日々1歩ずつ前進前進。

 

とりあえず引っ越しの荷造りしなきゃ!