イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

VIVA 結婚!

はい〜、どうも夫です。

 

今週末は久々に嫁さんの実家で子守でした。

 

さてさて妻の記事は毎度面白く拝見させていただいておりますが、

 

昨日のも良かったですね〜

 

 

中学校の同級生だった友達と、 

 

「結婚してみたいよね!」ってなって、

 

結婚してみたかったからしてみたけど、

 

 

 

何がいいのか分からない!

 

(ザックリ略しすぎたかな?(笑))

 

 

 

我ながら面白い人と結婚できてよかったです。

 

さてさて、私のネットの薄っぺらいデータが蓄積された壊れかけの脳みそから絞り出した現時点での結論を申し上げます。

 

 

結婚とは、ズバリ、

 

 

 

 

安心感である。

 

 

どんなに世の中で辛い目に会おうと、

 

家に変えればあの人が支えてくれる。

 

どんなに世の中に辛いことがあろうとも、

 

家族で乗り越えて行けるから大丈夫。

 

という心の安定に繋がる契約じゃないかなぁ。

 

しかし、難しいな。

 

やっぱりよく分かんないや!

 

考えすぎて結婚できない人の気持ちも分からなくない。

 

ノリと勢いで結婚したわりに、いい人と結婚できてよかった〜!

 


f:id:kwbtshowteen:20190804201217j:image