イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

卒アル

こんばんは!川畑商店・夫です。

 

久々にブログを書こうと思ったら、

 

昨日妻も更新していたのですね。

 

タンデムデート楽しゅうございました♪

 

バイクに乗るのは気持ちがいいものです。

 

さてさて、本日のタイトル卒アルですが、

 

同級生同士の結婚だから昔の写真でもあげるのか?

 

と、思いきや。。。

 

 

 

 

 

卒・アルコール中毒

 

昨日、妻に伝えました

 

「明日から晩酌をやめる!」

 

 

20歳から続けてきたアルコール習慣。

 

妻と子のために、

 

時間・健康・お金を無くしてまで飲み続けるものか?

 

適度な頻度で適量ならいいのかもしれない

 

今の私は毎晩500ml×2くらい飲んでいる。

 

帰ってから飲んで寝るだけの生活。

 

実にもったいない!

 

どおりでブログも更新しないわけだ!

 

 

と、思ったのに

 

今日も帰りにスーパーに寄り、

 

カゴに入れていた。

 

7年の習慣はなかなかのものだな。。。

 

と思いながらレジへ。

 

まさかの事態が起きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザエさん

 

 

 

 

 

 

サザエさんである。

 

 

 

そうです、財布を忘れました!

 

会社に置いてきたカバンの中に!

 

神様がとめてくれたのですね。

 

でも明日は金曜日なのできっと飲むでしょう(笑)

 

あぁ、酒の無い夜は長くていいなぁ。