イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

久々のタンデムデート

こんばんは、妻です☺️

 

先日、所用があり、ついでにタンデムデートでした。

 

夏は暑く冬は寒いバイク。

 

雨の日は乗れないバイク。

 

事故った時、車以上にリスクが高いバイク。

 

駐車場は車一台分を借りる必要のあるバイク。

 

この上なく非効率的な乗り物、それがバイク。

 

なのにそれを愛する、オット。

 

「バイク好きなのわかる〜」と、妙に納得させる生き方をしてるオット。

 

要は、めんどうなことを「面白い」と捉えることができる、それが、オット。

 

 

だから私と結婚できてるんだろうな〜と、思います。

 

 

私はバイク乗りになることはできないけど、

 

(運動おんちなのと、あまりめんどうをみることが得意じゃないから。子どものめんどうをみるので、充分。)

 

 

オットの後ろで、バイクに乗る気分を味わうのは大好きです。

 

安全運転で安心だし。

 

でも、私はたまにで良い。

 

(オットは暑い日も寒い日も毎日乗ってる。すごい。)

 

 

息子も、ものが分かるようになったら、安全な道で後ろに乗ったら良いさ〜。

 

気持ちいいよ〜☺️☺️

 

f:id:kwbtshowteen:20190717223530j:image