イイダッカ商店〜ぼくたち夫婦の、人生かけた実験記録〜

中学卒業後10年ぶりの再会を機になぜか急に結婚した二人が人生かけた多様な実験を綴るピースフルブログ。あなたが笑ってくれたら嬉しい。

2019-12-10から1日間の記事一覧

釘をさされた女と匙を投げる男

慣用句ってあるじゃないですか。 ほんとにそうってわけじゃないけど比喩としてそう言うみたいな、あれ。 たとえば「釘をさす」。 この前同僚のIさんが女子トイレの手洗い場で、 「ねぇねぇHちゃん(私の旧姓。仕事場などでは旧姓を使用してる。)聞いて。 U…

何にショックを受けるかでわかる◯◯

みなさんが一番ショックを受けるのは、どんな事態が生じたときですか。 何にショックを受けるかでわかることがあるとおもってて、 あ、まず私はと言うと、最近のワーストスリーはこちら。 第3位 エアコンの暖房を消し忘れて寝てた時 起きた時の自分への怒り…

夫の出勤前にホニャララ実験

家事と育児を日々行なっている方なら、共感してくださると思うのですが、 朝の時間と夕方の時間が一番忙しい。 (だから、赤ちゃんのいる家に遊びに行く際は、 16時くらいまでにお暇していただけたらお相手は大変に助かるかもしれない。 一度、17時になって…

夫の同期Kくんが結婚祝いに

なんとお寿司をご馳走してくれました。 お互い「気が合わない」と言い合っているおふたりですが、 側から見ると、 おふたりにしか出せない絶妙な味わいがあるものです。 「ついでに百均で買い物もしたいのですが」という私のおねがいも、 快く受け入れてくれ…